占い風水師 「惺庵(せいあん)」の日々是好日

日々のことをゆるゆると綴っていきます。
鑑定話はお客さんに承諾を得てシェアした方がいいと思うことを書いています。

http://seian.info/
運氣が循環するよう、総合的な占い鑑定や風水調整を実践中である。 常に鑑定内容は幅広く、人間関係や恋愛問題、子育てから、企業や店舗の経営相談、独立や起業、転 職相談、生き甲斐の模索、スピリチュアル、等々と多岐にわたる。
各種イベント出演やセミナー、講演会もおこなう。

影響の変化を実感できる【体感できる風水セミナー】を東京、名古屋、大阪で好評開催中。
初トウモロコシと初SNOW
愛知県安城市で出張鑑定イベント 主催してくださった間瀬さんと娘さん。 今年初トウモロコシとSNOW初体験でした。 オモロイやん。(^-^) ありがとうございました。
| 惺庵 (せいあん) | - | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆみちゃん。
ゆみちゃん。 節目節目で現れる 不思議な人。 今回は仏教の中論とスマナサーラ長老の話で盛り上がりました。
| 惺庵 (せいあん) | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お題と筋トレのプレゼント
愛知県、三重県のセミナー&個人鑑定でお世話になった上條さんと中山さんです。 ありがとうございました。楽しかったです。 そして今回の御縁で知り会えたみなさま、 ありがとうございました。 上條さんがオーナーのCASAは、 田舎に似つかわしくないセンスのとてもいいカフェで、大きな黒板がありました。 のんびりとした居心地いいなかで、 きっといろんな大人が集い、ステキなものが生みだされている空間だと感じました。 そして最終日、お2人からそれぞれプレゼントが… 高校生の頃から世界を旅している上條さんからは 『旅や世界をテーマに風水セミナーができないですか』とのお題を、 農作業でたくましい中山さんからは 『筋トレにどうぞ』と自家製の無農薬玄米をプレゼントしていただきました。 ありがとう、嬉しかったです。 次回、プレゼントを活かせるようにガンバリま〜すp(´∇`)q ファイトォ~♪
| 惺庵 (せいあん) | - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
30年ぶりに一緒に旅行
先日、 学生時代からの友人の太田くんの大病からの復活記念も兼ねて淡路島に4人でお参り&遺跡巡りに行って来ました。 JUNちんと太田くんとこうしてどこかに行くのは30年ぶりぐらい。 いろんな発見があった1dayでした(^-^)


| 惺庵 (せいあん) | - | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から東京、愛知、三重に出張鑑定にいきます。
明日から東京、愛知、三重に出張鑑定にいきます。 個人鑑定の東京、名古屋の鑑定枠は埋まりました。 ありがとうございます。 17日の一宮セミナー 18日の三重県の個人鑑定は受付しております。 ご希望のかたおられましたらお気軽にお問い合わせください。 (^^)/
| 惺庵 (せいあん) | - | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛知県三重県でセミナー &出張鑑定します
愛知県一宮市、名古屋市、三重県鈴鹿市にて体感する風水セミナー&出張鑑定します テーマは 一宮市は 【 風水って何? 体感できる風水 】 名古屋は 【 循環する風水 運氣向上から運氣循環へ 】です ●6月17日(土) 風水セミナー&個人鑑定 愛知県一宮市 CASAさんにて CASAさんの1周年に呼んでいただきました。 CASAさんは、人が集い、お茶をしながら学び、語り合えるちょっぴり変わったお米屋さん。 と、店主上條さんは変わったなんて謙遜されてますが、 人と人をつなぐ未来への新たな可能性を追求されている、 とっても素敵なアンテナショップさんです。 また上條さんはプロのフォトグラファーでもあり、 実は僕の卒業したカウンセリング学校の先輩でもあります。 https://www.facebook.com/events/299477197162213/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D ●6月18日(日)  個人鑑定 三重県鈴鹿市 中山農園さんにて      中山農園さんは『奇跡のりんご』の木村秋則さんの提唱される自然栽培を目指し、低農薬米を生産しておられます。 https://www.facebook.com/events/1436512189743386/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D ●7月8日(土)、9日(日)、10(月) 風水セミナー&個人鑑定  愛知県名古屋市 楽読黒川セミナールームにて 主催の小西夫妻は速読の教室の他、多様なイベントを主催されている 素敵なご夫婦です。 セミナーは9日のみ、個人鑑定は3日間行います。 毎回テーマを変えて開催させていただいている風水セミナー、今回で第十一回目になりました。 今回のテーマは【 循環する風水 運氣向上から運氣循環へ 】です。 家だけではなく社会ともよりつながり、循環する流れをつくる方法です。 わかりやすく説明します。途中の質問もOKです。初めての方も、是非気軽におこしください。 https://www.facebook.com/events/1237283126370110/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D
https://www.facebook.com/events/1237283126370110/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D
| 惺庵 (せいあん) | - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
母が子どもに戻る?ハヤシライス
今年の母の日もいい天気でしたね。 僕たち夫婦は2人がかりでオムハヤシライスを作って、 母にご馳走してきました。 妻がハヤシライス担当、 僕はオムレツ担当です。 なぜオムハヤシなのかというと、 さいきんの母の思い出話に、祖母の手料理のハヤシライスがよく出てくるのと (でも僕は母からハヤシをつくってもらったことは 何故だか思い出さないのだけど(*´з`)。) そして実はちょうど僕が 最近オムライスを練習中だったので それならばいっそ2人合わせてオムハヤシを作ろうと、 今回の母の日のプレゼントを妻が計画してくれました。 「そもそも料理のできない息子が、四苦八苦して母にオムレツを作るということが 何よりも親孝行になるかもよ」とのこと。 なるほど( ˘ω˘ )。 そして母の日当日、いざ作戦決行に。 「小学生が、母の日に不慣れな手つきでカレーを作る」という よく耳にするあのエピソード、 この年で僕が体験するとは…(^^)。 母は、とにかく僕が料理するということにビックリ。 実家にいた頃は全くしなかったので。 そして、少々不格好ながらもオムハヤシの出来上がり〜。 いつもはダイエットを意識しておかずを残したりする母も 「美味しい(^O^)」と言って、なんとか完食してくれました。 気を遣ってくれたのかなあ。 でも思いのほか喜んでくれて、僕たちも嬉しかったです。 祖母が作ってくれた美味しいハヤシライスの味に、少しは近づけたかな? もっと練習してまた作ってあげようと思います。 母を想う、僕らの母の日。 祖母を想う、母の母の日でした。 お母ちゃん、いつもありがとうね。 ※まだまだオムレツ修行中なので みなさんにお見せできる画像はありません…。 あしからず。 (^^;;
| 惺庵 (せいあん) | - | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の方針
昨日の誕生日のコメントやメッセージありがとうございました。 人生後半戦である52歳。 この一年の方針を考えてみました 今年は風水の意味合いをもっと拡大しようと思います。 そこに何の必然があるのか 流れや兆しをとらえて 身体の意識、環境、社会をも繋げていく鑑定をし、 その人にとっての必然、 社会や場にとっての必然、 いきものとしての地球君にとっての必然を 占いや風水に来ていただいた方と共に 在り続ける風水師を目指したい。 そんな風に考えてみました。 なので、今後ともよろしくお願いします。
| 惺庵 (せいあん) | - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
静と動の共存?

毎年恒例、土佐稲荷という神社にて 僕の母親と妻とお花見へ。 ほんとは自力で歩ける母を、無理やり車椅子に乗せてテクテクお散歩… ちょこっとだけ親孝行の気分(o˘?˘o) いつもは静かな住宅街の静粛な神社ですが この日とばかりに立ち並ぶ屋台や花見客の賑々しさとの共存が、 何だか面白くて毎年楽しみにしてます 昼間と夜とで提灯のせいで雰囲気もガラッと変わり それもまた楽し…(^。^) みなさんも今年はお花見できました?
| 惺庵 (せいあん) | - | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
妻が これ見て倒れてしまいました
昨夜、いつも元気な妻が これ見て倒れてしまいました ((((;゚Д゚)))))))。 僕から国民栄誉賞を贈りたいです。 ありがとう。お疲れ様でした。 さて、倒れた妻はどうしたら復活するか、みなさん教えてください*\(^o^)/*
| 惺庵 (せいあん) | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES